- 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -
≪ 2008 11                                                2009 01 ≫
 2008年12月の記事一覧 

 スポンサーサイト 



 まじめな記事を書いたとたん 


消えてしまいました



ので



これを今年最後の記事にしたいと思います



では、よいお年を




コメント返信


レトレさん > トラバ記事書いたんですが・・・消えちゃいましたorz 小説のほうですが、少しずつ頑張っていきます!






小説公開まで 残り3記事


 大掃除 


昨日と今日は大掃除



ども~ 雪です



今日は洗車した後ワックス・・・



でかい車はきついよね



くたくたになりながらの更新





いや~今年も残すところあと2日と1時間とちょっと



やり残したことはありませんか?



僕は・・・たくさんあります・・・



めいぽでもリアルでも



来年は彼女つくるぞ!小説公開にむけてがんばる!



とりあえずへとへとなんで今日はこれで寝ます!





小説公開まで 残り4記事

 も~い~くつね~る~と~・・・ 


お~しょ~お~が~つ~



なんちて どうも~ 雪です



すべらない話をLIVEで見ずに



録画して見ながらの更新です





コメント返信!


もみじの額良さん > コメント&訪問ありがとうございます!さらに貴重なアドバイスもいただけるなんて、感謝感激です。なんとかがんばって書いて公開までこじつけたいと思います。
リンクの件ですが、光栄の極みです。ぜひ相互リンクをお願いします!






年末



実家に帰ったのは良かったのですが



足としていいように使われてる気が・・・



・・・気にしないでおこう



さて、冒頭に書いたすべらない話なんですが



いつも通り面白い!



すべらないっていうプレッシャーがあるにもかかわらず



あんなに面白い話をずっとできるなんて



さすが芸人というべきでしょうか



塙がおもしろい・・・



ジュニアさんもいつもながらサイコ~です



そんなこのブログには



落ち無!



最近めいぽINしてないので・・・



ギルドのみんなが恋しい





小説公開まで 残り5記事

 ようやくの冬休み 

ども~ 雪です



昨日、雪の中ノーマルタイヤで実家に帰って来て



無事帰ってこれたことを安心しながらの更新





湖面戸片新


レトレさん > なんていうか・・・運が良かったのか悪かったのか( ̄∀ ̄)






寒かった・・・猛烈に寒かった



まさか帰省しようとした日に雪が降ってくるとは



計算外



雪は嫌いというよりは好きなんですが



ノーマルタイヤだったってことが計算外



・・・



書くことがだんだん無くなってきてる・・・ので



小説の途中経過でも



現在1章を頑張って修正しなおし



2章終盤に差し掛かっているところです



正直ここまでかいたところで、つなぎが厳しくなってきました



がんばりどころです  以上!!



冬休みに入ったので小説に費やせる時間がふえたぞ!!






小説公開まで 残り6記事

 Eve 


今日も今日とて授業



放課後は・・・卒研



そんなこんなで充実した日々を送っているけど



さびしい中での更新





コメントへんし!ん!


レトレさん > そwれwはwwwwwww 財前さん、確かに書けとは言ってたけど、まさか本当に書く人がいるとはwwww







今日はほんとの日記



毎度毎度のことながら、朝一番の英語はどうにかしてほしい



眠くてたまらんし、ネイティブの先生(Canadian)なのに



意味不明なタイミングで日本語交えてくるせいで何言ってるか分からなくなる・・・



しかし、それが終われば天国!



次の授業は体育ですからね!もちろん全力です!バスケです!



でも、8分を6回は流石に疲れましたよ。体力が落ちてきてるのがわかります



昼休み・・・



これでも独り暮らしなので弁当・・・



作れるほど早く起きれませんorz



なので今日は売店でおにぎり2個とアップルティーを購入



これで午後を乗り切る!!



午後一番はドイツ文化



今は「アーサー王物語」に出てくる「円卓の騎士」たちの話で



結構面白いので聞き入ってます



しかし、今日最後の砦 線形代数



先生の教え方はわかりやすくていいんですが



流石数学系というか、ノート書く量が半端ない・・・



おまけに昼御飯があれだけだったのでお腹もすいてきて厳しい状況に



でも、何とか乗り切って今に至ります



だから今腹ぺこ状態・・・



だれか食べ物を恵んでください・・・




小説公開まで 残り7記事


▼続きを読む▼

 天皇誕生日・・・だが 


ども~ 雪です



ここ最近あったかいな~とか油断してたら



昨日の夜急に寒くなって、何事かと外を見たら



霰が降っていて思わず炬燵にもぐりこんでしまいました



そんなこんなで今日も更新更新





こめんと へ ん し ん !


ももさん > コメントありがとうございます!!ご期待に添えるかはわかりません!なにせ初めて書くもんで。でもでもありがとうです。その声援コメントのおかげで頑張ってみる気に・・・!








休みなんだけど休みじゃない・・・



まぁそこらへんのことは書いてもしょうがないので割愛!



今回も報告記事なんですが



小説用ブログを立ち上げました



ふふふ



ちょっと気合も入ってますが、まだですよ?公開はまだです



自分でも実は驚いてます



実は文章書くのが苦手でした・・・



小学校の頃からずっとです



読書感想文を書けといわれても、なんて書いていいか分からなくて



「~はすごいと思いました。」やら「~のこんなところが面白かったです」のオンパレード



他の人の感想文を見てると悲しくなってくるほどのものでしたね



今回はそんな僕に小説を書く決意の後押しをしてくれたブログ様を紹介したいと思います



コメントはほとんど書いてませんし



承諾もとってませんが・・・



黄輪雑貨本店 新館 様

今を歩む 様



この二つのサイト様のお陰というかなんというか



長いこと迷ってました・・・



でも頑張ってみようと思ったんです







公開まで残り8記事・・・


 慣れないこと 


ども~ 雪です



やっぱり実家はさいこ~ですね。



部屋はあったかいですし、風呂も湯船につかれますし、ネットもできますし



そんな中からの更新





こめんとへんすぃん


パンさん > ありがとう!! とりあえずはだいぶ決まってきました!公開まで後9記事。パンさんの出番は・・・執筆中の今でもまだ出てこない。結構あとになるかも・・・








いや~



小説は難しい



書いていて改めて思います



しかも話を書くにつれてどんどん追い込まれてる間が・・・



期待なんてされていないのに



でもでも、やると決めたのでやりますぜ!



ってことで今日は短いですが、報告のみでした


 目標を50記事に設定 

ども~ 雪です



卒研の中間発表が終わったと思ったら



すぐに再発表の可能性があるかもって言われてかなりへこみながらの更新





こめんとへんし~ん


パンさん > りょうか~い!!ただメイプルストーリーは取り入れてるけど、メイプル小説ってわけじゃないから火毒じゃないけど近い職業にするね!いつ登場するかはわからんですが







今日も元気に授業を・・・



と思ったら今日は午後のしかも3時からの一教科のみ



その時間までは卒研の時間なんですが



中間発表終わったばかりなので人がいないいない



そして僕は再発表か?落ちこぼれてるorz



少しブルーな気分を払拭するために



今執筆中の小説(前回記事の続きより)について今日は書こうと思います



とりあえずタイトルにもあるように、50記事達成したら「序章」、「1話」をあげてみて



反応があれば続きを出していく方向で



できれば年内に・・・



しかしいま決まっているのは、主人公の名前と性格(?)、登場人物の名前候補、これからどういう展開に持っていくか(話の流れ的なもの)・・・というあいまいな設定ばかり



一番大きいのはヒロインの名前が決まっていないorz



だ れ か い っ し ょ に か ん が え て




しかも、この記事で40記事・・・



はたして年内に小説をアップすることができるのでしょうか・・・



ってかここに移転してきて1年と2か月くらい・・・



少なすぎる!



しかも散々言ってますが下宿にネット環境がない



更新できるのは卒研のある火・木・金



そのうち火曜日に更新してきたわけですが・・・



とりあえずこれから再発表がなければ来週は卒研の日すべて更新していきたい



・・・冬休みは26日から



がんばろう・・・

 不定期更新と言いながら週1更新になっている・・・ 

どうも~ 雪です



テスト明けて卒業研究の中間発表が明後日に迫っているのに



パワーポイント・・・一回データが消えちまったヨ



というブルーな気分での更新







先週は実家に帰って久々にメイプルしたんですが



・・・



SS撮り忘れましたorz



というわけで文章だけなんですが



まずは金曜の夜にIN



いつもどおり挨拶して・・・



・・・誰もいない・・・だと?



孤独に耐えきれず



その日は露店を出してOUT




土曜日



INすると



ギルド員の紅ちゃんとパンさんが出迎え~



この時の感動といったら



もうなんもいえね~



っとと、そういうわけでテンションアップ



毎度おなじみMクロを狩ってみるもめぼしいドロップはなかったので



下町のウサギを狩ってみたりキツネを狩ってみたりと暇を持て余していると



紅ちゃんがレベル上がって68・・・だったかな?



んで0%になると狩る気が起らないということなので



パンさんと僕と紅ちゃんで遊ぶことに



パンさんによる誘いによって武器庫にチャレンジ!!!



久々の武器庫・・・



紅ちゃんは火ブルに当てられるらしいので戦車で待機



僕は戦車にいたりパンさんについて行ったり



パンさんは毒霧や火矢で火ブルを集めることに・・・



なったんですが、タイミングの悪いことに



少し狩ったところでお風呂があいてしまい 入ることに



そこでしゅ~りょ~



いやぁ、久しぶりにパンさんや紅ちゃんと遊べてたのしかったな!!!



とりあえず露店によって持ちメルが少々増えた



しかしまたゴールドドラゴンクラウンを作ろうと思うと・・・



遠い道のり・・・だね





▼続きを読む▼

 テスト後の憂鬱 


どうも~ 雪です



テスト中生活習慣が乱れに乱れたんですが



今日の夜は久しぶりに部活に行こうと思いながらの更新





コメント返信~


レトレさん > フフフ 僕は倉庫で腐らせるくらいなら安値でたたき売りしますぜ!







巷ではトウキョウマップなるものが実装されたそうですね



まぁテスト中でINできなかった僕には関係ない話ですが



情報だけは携帯でいろいろブログを回ってみてました



もうちらほらとベルガモットなるボスを倒して次のMAPに進んだツワモノが出てきているようです



しかししかし、現実は厳しいもので



なんとかテストは乗り切ったものの



僕には卒業研究の中間発表に向けてのパワポ&概要を書かなければならないという壮大な使命が・・・・



しかし、直前になって測定できなくなる回路



いったい







ドウナッテヤガル!ヽ(*`Д´)ノ






このジレンマ・・・何とかしてほしい



というわけでもう少し回路いじってきます orz



(; ̄д ̄)ハァ↓↓



 無限-MUGEN- 

どうも~ 雪です


もう夜は炬燵LOVEな今日この頃


テスト前日なのに現実逃避混じりに更新です




コメント返信~


レトレさん > それでも根気良く狩ってればそれが売り物にb お金持ちへの道は遠いのですよο(´・ω・`o)









さてさて、前回記事にした110レベル防具



head_m51.gif



こんなのですが



ついに作ることができたのですが



あまっていた知力兜30を貼ると見事に闇



手にあったのは数秒でしたとさ 手伝ってくれたパンさん感謝&謝罪



あまりのショックに狩る気も完全に失せてしまい



またMクロノスに舞い戻ってダラダラ戯れていると





ヴィードさん:タイラスクエいこ~



雪:∑(〇Д◎ノ)ノ




となりまして



蟹っ子 現る




エルナスに直行! やってきましたとも








~内容省略~









そしてそして2番目にほしかった4次スキル




infinity-無限-




ついにGETオォォォォォォォ!!!!!!

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆




ヴィードさん感謝!



そして!



まだ振れないが・・・ネ



これで!



いんふぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!




狩り意欲が少し戻ってきた日でした



まぁ相も変わらず物欲センサ発動でエリクサーくらいしか落としてくれないMクロ君でしたとさ






11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

楓の雪ん子

Author:楓の雪ん子
・性別:男
・誕生日:8月8日
・血液型:A型

日常の出来事を徒然なるままに書いていくブログです
不定期更新ですが ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

リンクフリーですが 一言コメントもらえれば跳んで喜びます!


ちなみにオンラインゲームメイプルストーリーをしてます

活動キャラ名 活動鯖・職業は以下のとおり

w雪月風花w 楓→椛・BS 130台
(フリマ稼働のみ)

x雪ん子x 椛・スナイパー 75


S雪炎F 椛・フレイムウィザード 49
(停滞気味)

現在攻略中ゲーム
・TOEP
・ポケモンHG(
・遠隔捜査(積んでしまってるorz)
・バイオハザード4(アマチュアでやっちゃったので次はノーマルでも・・・)

