1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -
≪ 2017 09                                                2017 11 ≫

 スポンサーサイト 



 最近のグルクエ事情・・・? 


ども~ 雪です


さぁ、今日は久々にめいぽについて語ってみようか




最近 グルクエといえば


「カニクエ」「モンカニ」「ルディクエ」「毒霧」etc...


とありますが


その中の上にあげた4つについて書き綴っていこうと思います


と言っても、そこまで内容があるわけでもない・・・




カニクエからするには・・・レベル21~30のキャラが必要


ということで もみじサーバーにつくってみました(SS略)


しかし、楽しみにしていた久々のカニクエは


当たったグループが悪かったのか・・・ 絶望でした


グループに入れてもらえたのは良かったのですが


挨拶を「よろしくおねがいします」


としても、誰一人として返さない・・・


なんだこれ?


だれも「よろしくお願いします」などとクソ丁寧に返せと言ってるわけじゃない


せめて、「よろ~」 最悪でも「yr」くらい返したらどうなの? と思うわけですよ


こういうと懐古厨みたいなんですが


メイン雪がカニクエをしていた頃は 少なくとも返してくれていた


そして、挨拶もそこそこ(誰も何も言わない)に始まったカニクエ


中でも無言、なにも楽しくない 質問をしてもそっけない返事(返してくれるだけマシ?)


結局、2回ほどやってやる気がうせましたヨ




そして、モンカニはもっとひどい


挨拶を返してくれないのはもちろんのこと


すぐに始まらなかったら(といっても5分?くらい)すぐグループを無言で抜け


勝てないからと言って暴言を吐いていく



ここまで荒んでいるのか・・・ と思いましたよ・・・


しかし、その荒みきった世の中にも 天使のような人がいましたよ


それはグループクエスト「毒霧の森」でのこと


レベル49までクエストをこなしながら育ててきて


久しぶりのグルクエとして選んだのが、過疎っているといわれているこのクエスト


どうせ人なんかいないんだろうな~ などと思いながら1chに行ってみると


いましたよ!!2人


おそるおそる声をかけようとすると


向こうから


「おっ」「やりませんか?」


あったかい


毒霧の森は初めてだったので やり方が分からない


そう言ってみると


なんと、わざわざ一つのMAPごとに 説明を・・・してくれたんですよ


ほんと、モンカニまでで凍りついた心があったまりましたヨ



温かい人たち



そして、それはルディクエでも


すっかり忘れていたので 聞いてみると


そこでも一つ一つ説明してくれたのです


50で参加したのですが、進行中にレベルが上がってしまい


もう少しこのメンバーでやってみたかったのに


最初で最後だったのが悔やまれる



温かい人たち!


レベルが上がった時も、途中での会話も、終わった後の会話も


わいわいと楽しくできましたね これこそ「グループクエスト」












そして、今日も今日とて・・・


そして今日も・・・




 この記事へのコメント 

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

楓の雪ん子

Author:楓の雪ん子
・性別:男
・誕生日:8月8日
・血液型:A型

日常の出来事を徒然なるままに書いていくブログです
不定期更新ですが ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

リンクフリーですが 一言コメントもらえれば跳んで喜びます!


ちなみにオンラインゲームメイプルストーリーをしてます

活動キャラ名 活動鯖・職業は以下のとおり

w雪月風花w 楓→椛・BS 130台
(フリマ稼働のみ)

x雪ん子x 椛・スナイパー 75


S雪炎F 椛・フレイムウィザード 49
(停滞気味)

現在攻略中ゲーム
・TOEP
・ポケモンHG(
・遠隔捜査(積んでしまってるorz)
・バイオハザード4(アマチュアでやっちゃったので次はノーマルでも・・・)

